シェアハウス入居前に見てほしいブログまとめ

JOURNAL|TESEN

こんにちは。TESENシェアハウスのマネージャーTAKAです。皆さま本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

そして今年も始まりました、引越しシーズン。TESENシェアハウスも2023シーズンスタートです。今年はどんな入居者さん達に会えるかな?とスタッフ一同楽しみにしております。

 

今回は昨年ご好評いただいた、初めてシェアハウスへの引っ越し、入居を検討されている方へ向けた、まとめ記事を作ってみました!昨年から記事数も増えているので、昨年ご覧いただいた方も是非ご覧ください。

 

目次

  1. 知らないと損!?シェアハウスの探し方
  2. 運営スタッフが教えるシェアハウスの選び方
  3. シェアハウスを楽しむ7つのメリット
  4. シェアハウスの1日ってどんな感じ?
  5. ドミトリーってなに?個室だけじゃないシェアハウスのお部屋タイプ
  6. 運営スタッフが語るシェアハウスのトラブルと対策
  7. シェアハウス入居にかかる初期費用は?
  8. どこまで家具って持ち込めるの?
  9. 似ているようで似ていない?!ルームシェアとの違いとは?
  10. 本当にシェアハウスでリモートワークはできるのか?
  11. 総勢86名11ヵ国!シェアハウス体験談と口コミまとめ

1. 知らないと損!?シェアハウスの探し方

 

元シェアハウス入居者、現在はシェアハウスの運営者の私がおすすめのシェアハウスの探し方をご紹介。おすすめのポータルサイトやシェアハウス探しでの注意点などをまとめているので、お気に入りのシェアハウスが見つからないって方はぜひご覧ください!

 

ブログ記事はこちら:【知らないと損!?】シェアハウスの探し方

 

2. 運営スタッフが教えるシェアハウスの選び方

 

気になるシェアハウスが見つかったら次は見学(内見・内覧)ですね!このブログではオススメのシェアハウスの選び方や見学時の注意点をご紹介。今週末はシェアハウスの見学だって方は見ておいて損はしないですよ〜

 

ブログ記事はこちら:運営スタッフが教えるシェアハウスの選び方~人生は選択の連続~

 

3. シェアハウスを楽しむ7つのメリット

 

まだワンルームかシェアハウスどちらに引っ越しするかお悩み中のあなたへ。スタッフSHUがシェアハウスの楽しみ方とシェアハウスのメリットをお伝えします。

 

ブログ記事はこちら:シェアハウスを楽しむ7つのメリット

 

4. シェアハウスの1日ってどんな感じ?

 

「シェアハウスの1日」をシェアハウス経験があるスタッフTAKUYAがお伝えします。今の生活と比較しながらご覧ください。シェアハウス少し興味あるけど一体どんな生活を送っているんだろう?ってあなたに。

 

ブログ記事はこちら:気になるシェアハウスの1日ってどんな感じ?

 

5. ドミトリーってなに?個室だけじゃないシェアハウスのお部屋タイプ

 

シェアハウスのお部屋は個室だけじゃないんです!シェアハウスのお部屋タイプは大きく分けて2つあり、一つが個室。そしてもう一つがドミトリーです。過去に2年間ドミトリーで生活経験のある私がドミトリーのメリット・デメリットを徹底解説しております。

 

ブログ記事はこちら:【ドミトリーってなに?】個室だけじゃないシェアハウスのお部屋タイプ

 

6. 運営スタッフが語るシェアハウスのトラブルと対策

 

シェアハウスへの入居を考えてると一度は必ず気になるシェアハウス内でのトラブル。このブログではシェアハウスで起こるトラブルと対策をリアルに語ります。

あ、あ、あたすのプリン…

 

ブログ記事はこちら:運営スタッフが語るシェアハウスのトラブルと対策

 

7. シェアハウス入居にかかる初期費用は?

 

そうです!私達は、お見積もりに透明性が欲しいのです!

見積書が届いたらあれ?こんなに初期費用がかかるって見学(内見・内覧)の時に言ってなかったやん…ってことありませんか?

このブログではシェアハウスの初期費用について、実際にどれくらいかかるのか部屋ごとに解説しています。共益費には水道光熱費、WIFI代、清掃代、消耗品代が含まれていますよ〜

 

ブログ記事はこちら:シェアハウス入居にかかる初期費用は?お見積もりに透明性が欲しいのです。

 

8. どこまで家具って持ち込めるの?

 

昨年は一人暮らしからシェアハウスへの転居もかなり増加しました!いよいよシェアハウスの時代到来!?

ただシェアハウスって家具や家電が備え付けのところが多いので引越しの際に何を持っていくか悩みますよね。ってことで、大体のシェアハウスのお部屋に備え付けである家具一覧や家具を持ち込む場合どうすれば良いかなどを紹介しております。

 

ブログ記事はこちら:家具って持ち込めるの?~シェアハウスの家具事情~

 

9. 似ているようで似ていない?!ルームシェアとの違いとは?

 

「シェアハウス」と「ルームシェア」って何が違うんだろう?部屋をシェアするのだから一緒?

いえいえ!全然違います!ってことで金銭面などリアルな内容を含めてどのように違うかをお伝えします。

 

ブログ記事はこちら:似ているようで全然違う?!シェアハウスとルームシェアの違いとは?

 

10. 本当にシェアハウスでリモートワークはできるのか?

 

コロナ禍やワークスタイルの変化でリモートワーク(在宅勤務)が増えつつある今、私たちが想定してた以上にリモートワークをされている入居者さん多いんです。はたしてシェアハウスとテレワークの相性は実際のところ良いのでしょうか!?入居者さんの声を交えながら解説しております。リモートワークやリモート授業が慣れてきて環境を変えてみたいなって方のご参考になればと思います〜。

 

ブログ記事はこちら:本当にシェアハウスでリモートワークはできるのか?

 

11. 総勢86名11ヵ国!シェアハウス体験談と口コミまとめ

 

いよいよ最後です!ここまで見てくれたあなたはきっとTESENのシェアハウスに向いています!

最後は実際にTESENのシェアハウスに入居してくれた、入居者さん達の口コミ(レビュー)をご紹介。シェアハウスの醍醐味はやっぱりシェアメイトです!口コミを参考にして、自分はどんなシェアハウスに住みたいのか、シェアハウスに入居してどんなことをしたいのか、どんなシェアメイトと生活したいか、自分の考えを整理するのにご活用ください〜

 

ブログ記事はこちら:総勢86名11ヵ国!シェアハウス体験談と口コミを聞いてみた

 

いかがでしたか?他にも気になることがある場合は、LINEでスタッフとやりとりできる「シェアハウスお悩み相談室」へお気軽にご質問ください〜。

TESENシェアハウスお悩み相談室

 

今年はあなたもシェアハウスでの生活をはじめてみませんか?^ ^

#CATEGORY : JOURNAL / REPORT
#TAG : ,

2+

SHARE

ReTWEET

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA